「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

オープンしました

2017.06.04 sun
立ち上げまでの道のり

2017年5月23日(火)無事にひだまりはオープン致しました。
プレオープンが21日だったので、約2週間が経ち、ようやくお店の流れがわかってきました。

準備中は、本当にお店がオープンするのかどうか不安もありましたが、
色々な方の支えにより、心も体も壊すことなく、ひとまずオープンできたのでほっとしております。

しかしながら、以前碁会を開いていた暫定店舗を離れなければなかったため、見切り発車でオープンしました。
そのため、まだメニューが定まっておりません。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、この1か月でメニューを固めて、ひだまりとして夏には本格始動をしてまいります。

この2週間を振り返ると、色々な人が来てくれました。
囲碁関係の方はもちろん、音楽つながりの友人、同級生、バーテンダー時代お世話になった方。

振り返ってみると私の人生は何かを3年と継続できない人生でした。
職場にしても、恋愛にしても。
そのため、履歴書に経歴を書くのが苦痛でたまりませんでした。
何かを長く続けられないということが、まるで悪いことかのように感じたからです。

しかし、自分でお店をもってみて、初めて自分のやりたいように生きてよかったと思いました。
職を転々としていった分、色々な人とつながりを持つことができたからです。

これからは自分が周りの人に支えられてきたように、
お店を通じて出会う皆さまに希望や元気を持ってもらえるように日々精進します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ひだまりでお会いできる日を楽しみにしております。