「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

楽しみがいっぱい

2017.07.17 mon
その他

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。

最近、青梅や立川、調布からお客様にお越しいただき、
わざわざそんな遠くからお越しいただけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

さて、最近この先のお店についての方針をよく仲間と話し合っています。
一人で考えていても浮かばないアイデアをたくさん出してくれて、いい友人に恵まれております。

10月末くらいまでに色々なことをやる予定なので、こうご期待!

長原という土地にして改めてよかったと思うのは、
住宅街という特性を利用して、地域の方のコミュニティになれるところ。
また、ひだまりがあることで、囲碁を打つ方が外から長原に来てくれる所。

カフェにしてよかったなと思うのは、
今まで囲碁をたんたんと打っていたお客様同士が、
一緒にお酒を飲んだり、ご飯を食べるようになって、囲碁以外の話をするようになり、
相手のことを知る機会ができたところ。

まもなくオープンから2カ月が経とうとしておりますが、
試行錯誤しながらでも、自分のやりたいお店の形にできてきています。

それもひとえに、助けてくれる周りの愛すべき友人や身内と、お客さまのおかげです。

少しずつですが、楽しみを増やせるように色々とチャレンジしていくので、
これからも見守っていただけると助かります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
お会いできる日を心待ちにしております。

Pandora