「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】夜囲碁 8/31

2017.08.31 thu
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。

8/31の木曜夜囲碁会のレポートです。

本日は8名の方にご参加頂きました!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今日も初心者の方から高段者の方まで、ほぼ新しいメンバーでの夜囲碁となりました。
嬉しかったのは、熊本から東京への出張にいらしたお客さまが立ち寄ってくれたこと。
見知らぬ土地で知らぬ場所にいくのは勇気がいります。それでもお越しいただけたことがとても嬉しかった。

囲碁を通じて相手を知り、会話を通じてより相手を知る。
前提に囲碁があることで、その先の会話もスムーズになり、相手に対して親近感もわきます。

そして、そこに加わるのがひだまりならではのお酒!
唐辛子モスコ、ビール、ワインと会話もよりはずみます。

勢いで始めた夜囲碁も少しずつ自分の思い描く形になってきました。

11月にはボジョレー解禁を皆さまでお祝いできたらという計画もたてています。

こうご期待!

夜囲碁は棋力関係なく囲碁を楽しみたい方、囲碁を通じたコミュニケーションがとりたい方、
囲碁友が欲しい方など、「楽しむ」に重きをおいたイベントです。

次回開催は9/7(木)となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora