「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】ジョージアワインナイト

2017.10.22 sun
イベント/event

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。

10/21(土)に開催したジョージアワイン(グルジア)ナイトのレポートです。
今回は7名の方にご参加頂きました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

今回のイベントは、私が長原に住んでいた時に、アンシエントワインズというグルジアワイン専門店に出会い、
そこでジョージアワインに魅せられてしまったところから開催に至りました。
あいにく、アンシエントワインズさんはひだまりがオープンする5月にちょうど閉店されました。

しかし、こういう形でイベントをやりたいという話をかねてからしており、
ようやく落ち着いた5か月目に開催することができました!

ジョージアワインはワインが苦手なかたでも飲めてしまうワインです。
なので、皆さまに知っていただきたく開催をしました。


ジョージアワインはゆっくりと味がひらいていくため、
前日に納品していただき、開栓し、寝かせておきました。待つこと約24時間!


まずはスパークリングワインから。こちらはセミスイート。



普段の席を移動し、映像を見て和田さんの解説を肴にワインを楽しみます♪


フィンガーフードも食べつつ。


100パーセントのナチュラルジュースも楽しみました。
何気にすごく盛り上がりました!

ジョージアワイン、食べ物、会話、映像、すべてを通じて参加していただいた皆さまが
笑顔になっていくのを見ることができてうれしかったです。

毎月開催を目標としておりますので、また来月もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。