「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】3/31(土)夜囲碁

2018.04.05 thu
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。
3/31(土)夜囲碁のレポートです。

今回は11名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

今回もドイツ、タイのお客さまが参加されました。

どこで普段囲碁を打っているのでしょうか?という質問を、初めての方にお伺いしています。
そうすると、大概「今までリアルで打っていない。」というお返事。

こどもの頃囲碁をやっていて、しばらく打ってなかったけど、
ひだまりを見つけて来て、また囲碁を始めると聞くと嬉しくなります。

ひだまりは「初心者のわたしが、囲碁を打たない友人を気軽に連れていける場所」
という自分のような人に向けたコンセプトを掲げています。

しかし、不思議とそういう方だけでなく、すでにそれなりの棋力を持っているお客様や
年配のかたまでお越しいただけていて、色んな人がこの空間を共有できていることが幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora