「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】6/23(土)夜囲碁

2018.06.24 sun
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
6/23(土)夜囲碁のレポートです。

今回は23名のお客さまにお越しいただきました。
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

雨にも関わらず、たくさんのお客さまにお越しいただきました。

対局の検討をすることもしばしば。

今回は勝負美人杯という、女性の囲碁大会に参加するお客さまもいて、
たくさん検討をされていました。

2年前は誰も知り合いがいなくて一人寂しく参戦しました。
しかし、お店を作った今年は、ひだまりから囲碁を始めた皆さまと一緒に参加します。

大会にでることよりも、
うちの店がなかったら囲碁をやっていなかった方と参加できることが感慨深いです。

また、今日は、陽のあたる教室の先生である高橋司が、
第64回全日本アマチュア本因坊決定戦 東京大会で見事優勝しました。

手前みそですが、誰もやらない布石を打って優勝したことは、
私にとっても、教室の生徒さんにも希望となりました。おめでとう!

次は全国大会。

働く私たちだけではなく、お店自体もわたし達にしかできないことで
さらなる高みを目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora