「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

陽の当たる教室通信【No.21】

2018.09.13 thu
囲碁教室

ご覧頂きありがとうございます。
陽の当たる教室のつかさ先生です。

猛烈な暑さや台風なども過ぎ去ってようやく気持ちのいい陽気が増えてきました。
夏休みが終わって久しぶりに来てくれた生徒も沢山いました!

生徒が来てくれて嬉しかったのですが、ビックリした事がいくつかありました。
1つは子ども達がみんな大きくなっていた事!
みんな、日の光を存分に浴びて成長したのかな?笑

もう1つは、集中力が増している子が増えていた事です。
夏休み前に来ていた時は棋譜並べも20手前後で弱音を吐いていた子がなんと60手ほど一生懸命並べていました。
身体つきだけではなく、集中力も育っているな〜と感じました。

また、夏が終わって新しく体験で見に来てくれた方もいらっしゃいます。
習い事するには中途半端な時期かな?という方も気にせず体験にお越し下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ