「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】1/24(木)夜囲碁

2019.01.25 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
1月24日(木)夜囲碁のレポートです。

今回は15名の方にご参加いただきました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はとある撮影が入っていたのですが、
皆さまには快くご協力いただくことができました。
どんな映像になるのか、今からとても楽しみです。

今回は、昼間にお越しいただいている年配のお客様にもたくさん参加いただきました。
普段と同じ場所、でも違う空気感を感じられて、いい笑顔を見ることができました。

普通の碁を打つ場所はどうしても、年配の方がいるイメージがあります。
ですが、当店の夜囲碁はそういった垣根を取り壊して、
棋力も年齢も国籍も関係なく、一つの空間を「囲碁」というものを通して共有する
というテーマで開催しています。

なので、こうして違う世代の方が交流してくれることは、
本当にうれしいですね。

今年もまだまだ新たな企画を生み出せそうなので、
こうご期待!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu