「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】2/14(木)夜囲碁

2019.02.15 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
2月14日(木)夜囲碁レポートです。

今回は11名の方にご参加いただきました。
参加して頂いた皆さまありがとうございました。

今回は、今年、山口県周南市にオープンした、いいいいい教室の國冨さんと吉本さんが
遠くから参加してくれました。

囲新プロジェクトという、
囲碁を通じて次世代を担うこども達の教育をしていくというプロジェクトもされており、
地域の学校への出張囲碁教室や、街作りもされているそうです。

私も、囲碁を通じて世の中を元気にするということだけでなく、
大田区の街作りのプロジェクトに関わっているため、
貴重なお話を伺うことができ、とても勉強になりました。

固い話はさておき、
お酒を飲みつつ囲碁を楽しむというスタンスも、私たちと同じ価値観をもっていて、
場所はちがえど、こういう同じ想いを持って囲碁に携わっている方々がいるというだけで、
元気をもらうことができますね。

また、今回はバレンタインだったので、
お客さまにチョコをあげたり、頂いたりしました!
こうして行事を一緒に祝える仲間がいることにも感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu