「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第23回上池台こども食堂

2019.09.22 sun
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

9月20日に開催した23回目のこども食堂レポートです。

今回は26名の方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

今回も、長原にある薬膳カレーのお店:高台さんをはじめとする、
5名のボランティアさんにご協力いただきました。
いつもありがとうございます!

ポスター掲示は、Sans Souciさんをはじめ、
長原青年部の皆さまにご協力いただきました。
お野菜は洗足池の八百屋丸文さんに協賛いただき、
お米は地域の方のご実家からご協力いただきました。

いつも支えてくださる、地域のみなさま、ありがとうございます。


今回のメニューは、
コーンご飯、お味噌汁、レンコンハンバーグ、なすとオクラの塩昆布炒め、大根サラダ
でした。

今回から、新しく献立&調理に岩崎さんという方が参加してくれることになりました。

岩崎さんは以前管理栄養士をされていていて、
お料理好きで笑顔がやさしい方です。

いつも通常営業しながら仕込みをするため、
ボランティアさんには負担をかけてしまいますが、
快くご協力いただき、とても助かりました。

今回のレシピは、私自身も自宅で参考にしたいと思うものばかりでした。

次回からのお食事もお楽しみに!