「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

OTAふれあいフェスタ2019

2019.11.09 sat
旅する囲碁カフェ

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
11月2,3日と、平和島にてOTAふれあいフェスタという、
大田区のなかで一年で一番大きいイベントに参加してきました。

今回は、私はキッズスペースの企画に携わらせて頂きました。
1日目はキッズスペースで囲碁教室。
2日目はブロコ城南さんにお願いし、ボディーパーカッションと
ミナクシみよこ先生による親子ヨガをお願いしました。


隣はバザー会場だったのですが、たくさんの方が朝から並ばれていました。

キッズスペースのロケーションは抜群で、
ちょうど競艇を観戦できる室内客席のチケット売り場でした。

競艇場にきたのは初めてだったので、
改めて、ちゃんと開催している日に来てみたいと思いました。

また、今回はプログラム制で、2日目は絵本作家さんによる読み聞かせがあったのですが、
作家さん自身の声で本を読み、絵本にサインするのは、こどもにとっても素敵な経験となったのではないかと思いました。

2年前、こども食堂をはじめたときは、商店街の掲示板をつかうこともできず、
どうやって街のひととかかわればいいのかわかりませんでした。

しかし2年たって、長原商店街だけでなく、こうして大田区の商店街の方々と
一緒にお仕事させて頂く機会に恵まれてうれしく思っています。

「ひだまりのあるこの街に住んでてよかった」そう言ってもらえるような店舗を目指しているので、
これからも長原だけでなく、大田区が住みやすく楽しい街になるように、
いち商店主の立場からできることをやっていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu