「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第27回上池台こども食堂

2020.01.17 fri
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

1月17日(金)は27回目のこども食堂でした。
今回は12名の方にご参加いただきました。
ボランティアさんは3名の方にご協力いただきました。ありがとうございました!

今回のメニューは、わかめと鮭のごはん、ほうれん草の海苔あえ、キャベツと卵のサラダ、白菜とベーコンのスープ、チキンハニーマスタード焼きでした。
レシピは、数カ月前よりご協力いただいている岩崎さんの考案です。
栄養バランスを考えていつもメニューを作っていただきありがとうございます。
お正月明けは毎年人数が少ないのですが、その分ゆっくりしていただけて、
絵本をお母さんに読んでもらうこどももいて、
これはこれでいいなと思いました。

今回もポスター掲示にご協力いただいた、
1FのSans Souciさんをはじめ、長原商店街青年部の皆さま、ありがとうございました。

野菜はいつも通り、洗足池の八百屋丸文さんにご協力いただきました。
今回も岩手よりお米をおくってくれたご近所の方と、
大田区にお住いのKさま。ありがとうございました。

気が付けはもう27回目。あっという間ですね。。
次回は2月20日(金)です。