「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

こもれびReport【頭を使ったら糖分補給!】

2020.01.22 wed
イベント/event
こもれびReport【頭を使ったら糖分補給!】

ご覧いただきありがとうございます。
こもれびの講師のつかさです。

水曜日の日中に行っている女性限定教室の特長をご紹介します。
ひだまりで行っているその他の教室と違うのは大きく二つ。
1つは、女性限定であることです。
囲碁ってどんなものだろう?と興味を持ってもなかなか習いに行こうとするのはハードルが高く感じませんか?
もし、まわりがおじいちゃんばかりだったら?
女性1人だと浮かないかな?
そんな心配を持っている方のために、女性限定教室を開きました。

もう1つは、おやつ付きです。
毎回、店長のMAYUが作った手作りおやつをみんなで食べます。
囲碁で使った頭を糖分補給で癒してあげます。
囲碁を打った後に必ず30分前後のおやつ&談笑タイムを作っています。
囲碁だけではなく、誰かとおやつを食べて話すのを楽しみに来てもOKです!

プレイヤー人口として男性が多いのが囲碁です。
だからこそ、女性の通いやすい教室を目指して運営しています。
よろしければおやつを食べるついでに囲碁もいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお空いできる日を心待ちにしております。
つかさ