「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

こもれびReport No.4【教室の流れ】

2020.02.06 thu
囲碁教室

ご覧いただきありがとうございます。
こもれびの講師のつかさです。

今回は、教室の流れを紹介させていただきます。
教室は14時〜16時までの2時間です。
その中で14時〜15時30分までが、囲碁のレッスンと対局。
15時30分〜16時までがおやつタイムです。

14時〜15時30分のレッスンは、講師が生徒さん一人一人と対戦しながらアドバイスをお伝えするになっています。
生徒さん同士でレベルの近い方がいらっしゃる場合は、レッスン後に対戦してもらう事もあります。
現在、教室では始めたばかりの初心者〜19路盤を打ち始めた二桁級の方まで幅広くいらっしゃいます。
始めたばかりの方、またはまったく知らないという方でも大歓迎です。
0から知りたい方は講師がわかりやすくルール説明をさせていただきます。
気になるけど、いきなりレッスンを受けるのは尻込みしてしまうという方はぜひ見学にいらっしゃってください。
カフェでお茶をしながら教室の様子をご覧いただくこともできます。
ぜひお気軽にご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ