「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

オンラインサロンメンバー限定指導碁会を開催しました

2020.11.04 wed
イベント/event
オンラインサロンメンバー限定指導碁会を開催しました

始めましての方もそうでない方もこんにちは。
囲碁で世界を変える女、Mayuです。

11月1日に、オンラインサロンメンバ―限定の指導碁会を開催しました!
今回お願いしたプロの先生は「マイケルレドモンド先生」です。

マイケル先生にお願いした理由は、
コロナウィルスで囲碁会が中止になってしまっている世界中の囲碁プレイヤーの皆さまに、
ひだまりを通じて先生と交流できる機会を作りたいと思ったからです。

しかし、始めからストレスなくスムーズな運営やサービスを皆様に提供できる自信がなかったのと、
価値ある時間を皆様に過ごしてもらうために、
まずはトライアルで日ごろ私たちを支えてくれているサロンメンバーの皆様限定で指導碁会を開催しました。

内容はといいますと、
各個人の自己紹介をしてから、多面打ち指導碁をしていただきました。
その後、一人一人へのアドバイスを、先生に画面共有していただきながら説明してもらいました。

リアルですとそこに盤がありわかりやすいのですが、
画面上だとどのような空気感かわからなかったため、
実際に開催してみることは大事だなと改めて思いました。

サロンメンバーはオンライン対局会だけでなく、
私たちが生み出す新しいサービスや企画などを相談できるパートナーだと考えています。
今回はメンバー6名の方にご参加いただき、たくさんのフィードバックもいただきました!

香港からいつもひだまりに来てくれるカールも参加してくれたり、
ZOOMは使えないけど参加してくれる方がいたり、
たくさんのパターンを経験することができ、私自身も非常に勉強になりました。

今回のサービスをよりブラッシュアップして、再度トライアルを行い、
ひだまりでしかできない体験を皆さまにお届けできるように行動していきます!

年明けにでも、海外の方も交流できる機会を作っていきたいと思っているので、
興味があるかたは是非情報をチェックしてくださいね^^

ひだまりのオンラインサロンに興味があるかたは、
下記リンクをご覧いただけたら幸いです。
https://cafe.igo-hidamari.net/onlinesalon-jp/

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu