「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

2021年ありがとうございました

2021.12.31 fri
ひだまりについて
2021年ありがとうございました
【感謝の一年】
28日に最後の営業を迎え、
29日に3人で大掃除をして、
2021年の営業を終了いたしました。
 
コロナ禍が続く中、
それでもお越しいただいたお客様や、
応援してくれる方がいて、
毎日励まされた1年間でした。
 
お店自身は、大阪でイベントを開催したり、
10月に業界初の投げ銭にチャレンジしたり、
AI碁盤を導入したり、家具としての碁盤を製作したり、
スタッフ全員でミッションステートメントを作るようになったり、
DJイベントを開催したりと、たくさんのチャレンジをしてまいりました。

私自身で嬉しかったことは2つ。


1つ目はつかさ先生がアドレスホッパーになり、
それを応援できる職場環境をつくれたことです。
私は自分のお店にかかわり、その人の大切な時間を使ってくれる人に対して、
夢を応援できる人でいたいという想いがあります。
なので、そういう環境がひだまりで作れているということがよかったなと思っています。

そしてもう一つは、
まるちゃんという、逸材に出会うことができたこと。

彼女には、「お店をやっていてよかったと思うことの一つは、
自分が生きてきて学んだことを伝えられることなのだ」と教えてもらいました。
 
こういう挑戦ができるのも、
こういう素敵なスタッフに出会えるのも、
日々応援してくれるお客様がいて、お店を継続できているからです。
 
2021年もありがとうございました。
 
2022年も私たちらしく、
囲碁の楽しさをたくさんの方に広められるように、
そして居心地の良い空間を提供できるように尽力いたします。
 
2022年は1月2日13:00より営業を致します。
来年、また皆様にお会いできることを心待ちにしております。

Mayu