「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

News

伝える囲碁研究会開催のお知らせ

2017.08.25 fri

9/4(月)は伝える囲碁研究会を開催致します。

このイベントは、囲碁を周りの人に教えたい人や
周りに囲碁をやっている人を増やしたい人を対象としております。

席亭である私が実際に初めてのお客さま囲碁をに教える機会が多く、
囲碁は強くなくても教えられる人を増やすことができるのではないか?
教室に参加することができないお父さんに、
子供やお母さんが教えて家族でできるのではないか?
という発想から生まれたイベントです。

しかし、実際に教えるということは慣れていないとどのようにやっていいかわからないことが多いため、
どのように伝えるのが相手に伝わりやすいのか。
たとえば、境界線がわからないという人にどのようにつたえるのか?
などを意見を出し合ったり、方法を共有する会です。

イベント詳細
【伝える囲碁研究会】
日時:9/4(月)19:00~20:30
参加費:1,000円

参加ご希望の方は、お問合せページより、参加表明をお願い致します。
また、参加される際は、教えるときに疑問に思っていることや、
今後教えたいけど、どのように伝えればいいのか?など
用意していただけると幸いです。