「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】6/29 木曜夜囲碁会

2017.07.03 mon
夜囲碁/Night Go

始めましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。

遅くなりましたが、6/29(木)に開催した夜囲碁3回目のレポートです。
今回もほぼ夜囲碁初めての参加者が多かったです。

驚いたのは、囲碁をまったくやったことがない方にお越しいただけたこと。
不安もあったでしょう。
しかし、お家もひだまりの近くではないのにも関わらず、遠方からお越しいただけて、心から感謝です。

元々囲碁を好きな方はもちろんですが、
全く囲碁をやったことがない人が、ひだまりを起点として囲碁に興味を持つようになってくれたらいいな、、、
そんな想いもあり、カフェスタイルの店舗にしました。

先日もカフェ利用のカップルの方に囲碁のやり方をお伝えしました。

「ひだまり」という言葉の意味の中には、囲碁に日をあてられるお店でありたい。
そんな意味もあります。

話は戻りますが、勝負美人杯に備えた19路盤対決、
6路盤~9路盤での囲碁レクチャー、13路盤対決など、
入門者~5段までの7名の方にご参加いただきました。

少しずつですが、夜囲碁を今後とも盛り上げていきたいと思います。
全くの初心者の方も高段者の方も、囲碁を通じていい出会いがありますように。

次回の開催は、7/6(木)19:00~23:00となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora