「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】夜囲碁 9/14

2017.09.15 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
9/14(木)夜囲碁のレポートです。

今回は、10名の方にご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回もフランスから1年日本に滞在しているというフランス人の方もお迎えし、
初心者の方から、高段者の方まで楽しめた夜囲碁となりました。

皆さま、わきあいあいと教えあったり、ペア碁をやったり、楽しまれていました!

個人的にうれしかったのは、ひだまりの1Fの美容師さんが、9路盤を購入されたとのこと。
ここまで夢中になり、ご家族でやってみたい!と言ってもらえて席亭冥利につきます。

それもこれも、サポートしてくれる周りのお客さまや友人のおかげです。
私一人では夜囲碁をここまで発展させることはできませんでした。
感謝感謝です。

今後は、変わらず観光の方にも囲碁を伝えながら、
地域の方、また囲碁を打つお客さまにも楽しんで頂ける、
心地よくあたたかい空間を維持できるように邁進していきます。

次回は9/21(木)の19:00~です。
初心者の方~高段者のかたまで、
棋力関係なく囲碁を楽しみたい方は、ぜひともお立ち寄りくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora