「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】陽のあたる教室 2017/9/24(日)

2017.09.24 sun
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。
9/24(日)の陽の当たる教室のレポートです。

今回は12名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ほどんどの方が初心者だったので、簡単なルール説明と石取り碁を主に行いました。
人数がたくさんいたので、3歳のお子さまから、大人まで、
たくさんの方と石取り碁の体験をしていただくことができました。

今の時代、世代を超えて楽しめるゲームはわずかしかありません。
これを機に、家族間でコミュニケーションがうまれたらいいなと思います。

また、ひだまりができたことで、地域の皆さまが囲碁を楽しめるようになったら、
囲碁を生業にするものとして、こんなに光栄なことはございません。

帰りがけに、皆さまの笑顔をみることができ、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今後の陽の当たる教室は、毎週日曜日の10:00~12:00に開催となります。
参加ご希望のお客さまはお電話:03-6421-8415、またはmail@cafehidamari.comまで
その旨ご連絡をお願い致します。

これからもお客さまがわくわくできるような企画を考えてまいりますので、
ご期待くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

We have a go game class today.
12 students joined our class.Thank you for coming!

I was really glad that many people looked so happy after go game class.