「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】夜囲碁 11/9

2017.11.09 thu
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。11/9夜囲碁のレポートです。

本日は7名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今日は入門の方でご夫婦で参加されたお客さまがいらっしゃいました。
知り合いの方のご紹介でお越しいただきました。

お二方ともセンスがあり、あっという間に9路盤で囲碁を打てるようになりました。すごい!

そして、今日はお誕生日当日という囲碁教室の生徒さんが来てくれました。
こどもの頃のお誕生日はとても特別です。その貴重な日にひだまりに来てくれて嬉しかった。

今日の夜囲碁に来るということを偶然会って教えてもらったので、
長原のT.sweets.Laboさんに連絡をして、プレゼント用の特別なケーキを用意して頂きました。
急にも関わらず、素敵なケーキをつくっていただきありがとうございました!
帰りに渡して、喜んでもらえたようでよかった。

そして、インストラクターの司さんが探していた本もプレゼントして頂きありがとうございます。

今日はのんびりとした夜囲碁でしたが、
少しずつ、ここの地域で愛されるお店に近づけている実感が沸き、いい一日でした。
これからも色んな出会いがあることでしょう。別れもあることでしょう。
だけど、色んな人に出会いを提供できる場として存在できるように頑張ります。