「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】夜囲碁 11/16

2017.11.17 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
11/16の木曜夜囲碁のレポートです。

今回は、10名の方にご参加いただきました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

ちょうどボジョレーが解禁ということで、ボジョレーを飲みながら、
囲碁を楽しんでいかれたお客さまもいらっしゃいました。
下は紅茶を飲みながら。

夜囲碁のいいところは、囲碁をやったことがないかたにも優しいところ。
ひだまり0期生として囲碁をはじめて、今は19路盤で打てるようになり、
良きライバルがあつまって対局している姿を見ると、
ここを作ってよかったな。と心から思います。

ひだまりがなければ、囲碁を始めなかった人もいるだろうし、
その人との交流もなかったことでしょう。

ひだまりだからこそ、囲碁だけでなく、
白黒立ち飲みカウンターで囲碁が終わった後に世間話をしたりすることもできるのだと思います。
そういう風になるといいな、というイメージが具現化されています。

私はただ提供する側なので、そのイメージを見せてくれるお客さまに、ただただ感謝です。
これからも、こんなお店だったらいいな。を形にしていきます。

次回は11月23日(木)19:00~となります。
祝日ですが、通常通りの営業、夜囲碁の開催となりますので、
日頃お仕事があってこれないかたも、ぜひともお立ち寄りくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora