「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】2/23夜囲碁(初心者級位者向け) 

2018.02.24 sat
夜囲碁/Night Go

はじめまれしての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。金曜夜囲碁、記念すべき第一回目のレポートです。

今回は5名の方にご参加いただきました。
初めての開催で、ゼロじゃないという奇跡。
参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。


金曜日の夜囲碁は、初心者級位者向けの夜囲碁としました。
私は相変わらず3級程度のレベルですが、席亭をやっていても、
やはり他の囲碁を打つ場所に行きづらいなと日々感じております。

こういう対象を絞った日があったほうが、
大人で、特にこれから囲碁を始める方やまだ段のレベルではないし、、、という方に
安心して参加して頂けるのではないかと思い、開催を決めました。

今回が第一回目のため、まだまだ試行錯誤は続きそうですが、
囲碁を始めたい方が気軽にこれるようなイベントにできるように、継続していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora