「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】3/9夜囲碁(初心者・級位者向け)

2018.03.10 sat
夜囲碁/Night Go

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクターのつかさです。本日も金曜夜囲碁に5名の方にお越しいただきました!


初めて2回目、4回目のお客様がいらして二人で9路盤で対局していただきました。
囲碁は打ち始めが一番難しいと言っても過言ではありません。
金曜夜囲碁では始めたばかりの方が多く、まだゲームに慣れていない方が対局するときは必ず振り返りをさせていただきます。
対局後にどこがポイントだったのかを説明しつつ次の対局で意識することをお伝えいたします。
わからないときは対局中でもどんどん聞けますよ!
ひだまりの良いところは先生が一方的に教えるだけではなく、始めたばかり~半年くらいまでの方が非常に多いので、お互いわからない部分を教えあったり共感できたりするところです。
毎回ほぼ必ず初めてやります!という方がいらっしゃいますので、未経験の方もぜひお越しください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。