「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第6回上池台こども食堂

2018.04.14 sat
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
4月13日(金)は、月に一度の地域貢献、こども食堂を開催致しました。

今回は29名の方にお越しいただきました。
今回お手伝い頂いたボランティアさんは5名でした。
いつもありがとうございます。

今回のメニューは、サラダ、豆腐とおからのふわふわコロッケ、煮豆、ほうれん草のゴマ和え、ご飯でした。

今回はかなり早い段階で満席となりました。
今後参加したいというお客さまは、なるべく早めのご予約をおすすめしております。
当日の場合は、準備の関係で、お食事がご用意できないため、
前日までにご予約をお願いしております。

今回は、野菜は洗足池の八百屋丸文さんから、お米を上池台に住む平さまから、また煮豆、デザートのゼリーを参加していただいたお客様からいただきました。
たくさんの方が私共をサポートしていただき、半年間続けることができました。
改めまして、御礼をもうしあげます。ありがとうございます。

また、こども食堂ではボランティアさんの募集をしております。
調理の補佐とメニューを考えて頂ける方は、御連絡をいただけますと幸いです。
03-6421-8415