「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

第7回こども食堂

2018.05.19 sat
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

5/18(金)は月に一度の地域貢献:こども食堂でした。
29名の方にお越しいただきました。ボランティアさんは6名の方にご協力いただきました。

野菜は、洗足池の八百屋丸文さんからご提供いただき、
お米はご近所の方にいただきました。

チラシは、ひだまりの1Fにある美容院Sans Souciさん、
長原商店街青年部の、酒屋よろづやさん、花きささん、越後谷豆腐店さんなど、
たくさんの方にはりだして頂きました。

今回で7回目を迎えた当食堂。

今回のメニューは、そぼろと和風ナムル丼、大豆の甘辛煮、味噌汁、ポテトサラダ、ゼリーでした。

今回から、栄養士を目指している学生さんがボランティアで献立作りのお手伝いしていただけることになりました。

また、こども食堂のあとに、石川台、長原、久が原の商店街の寄り合いがあったのですが、
遅れて顔を出したら、募金箱を用意していてくれて、たくさんの寄付をいただきました。

まだまだ未熟な私たちですが、このようにご協力いただけることに、心から感謝です。
継続できるように行動します。

いつもありがとうございます。

次回開催は、6/15(金)18:00-20:00となります。