「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】6/16(土)夜囲碁

2018.06.17 sun
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もおはようございます。
Pandoraです。
6/16(土)夜囲碁のレポートです。

今回は11名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

土曜日の夜囲碁は、木曜日金曜日と違ってわりとじっくり碁を打ちたい方向けの夜囲碁です。

今回も囲碁を初めてやるというお客様や、19路盤で初めて打つ
というお客さまにお越しいただきました。

初めてにも関わらずじっくりと考えて打つ姿を見て、
囲碁というのは、時間を忘れてしまうくらい夢中になれる魅力的なものなのだなと思いました。

私自身も、囲碁を打つとその時間は、完全に旅をしているような気持ちになります。

改めて、このような素晴らしいものを仕事にできていることを誇りに思います。
まだ囲碁をやったことがないお客さまや、長年囲碁から離れていたお客さま、
碁会所って行きづらいけれど人と打ちたいな。そんなお客さまは一度お立ちより頂けると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora