「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】9/13(木)夜囲碁

2018.09.14 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
9/13(木)の夜囲碁レポートです。

今回は11名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

気圧もお天気も不安定なところお越しいただけて感謝しております。

今回は、ペア碁にチャレンジしたいというお客様にお越しいただき、
当店のお客さまと対局していただきました。

ペア碁はというのは、2人1組のペアとなり、一人一手ずつ打つスタイルの碁です。
対局中は、対局についての相談は禁止です。
またため息も、自分のパートナーに対してプレッシャーをかけるためよくありません。

すべて自分の構想で打つ囲碁よりも難しいと思います。

それでも、ペア碁の検討中に笑い声が聞こえたりして、
楽しんでいる空気があったので、どんな難しいことでも、
ひだまりだったらそれを楽しくなる!という空間づくりを今後も続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora