「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第14回上池台こども食堂

2018.12.23 sun
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

12月21日(金)は第14回目のこども食堂でした。

22名の方にご参加いただきました。
今回運営のボランティアさんは3名の方にご協力いただきました。
いつもありがとうございます。

今回のメニューは、ドームピラフ、とりのから揚げ、カラフルサラダ、トマトスープ、ミニチョコレートシュークリーム
でした。(写真撮影前に全てなくなってしまったため、今回は写真がなしです。すみません)

今回もレシピは、管理栄養士を目指している力石さん、茂木さん、和田さんにご協力いただきました。
いつもありがとうございます。

お野菜は、洗足池の八百屋丸文さん、お米は近所のかたからご協力いただきました。

告知に関しては、1FにあるSans Souciさんをはじめ、長原商店街の皆さまにご協力いただきました。

毎回運営するたびに、一人ひとりだれが欠けてもこども食堂はできないなと感じております。
街の方に「こういうお店ある地域に住んでいてよかった」そう思っていただけるように、
こども食堂だけでなく、日々の営業も地道に続けてまいりいます。

代表 野田 麻由