「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【第15回】上池台こども食堂

2019.01.18 fri
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただきありがとうございます。

1月18日(金)は第15回目のこども食堂でした。
今回は19名の方にご参加いただきました。
ボランティアさんは、4名の方にご協力いただきました。

告知がぎりぎりになってしまったにもかかわらず
たくさんのお客さまにお越し頂きました。ありがとうございます。

今回のメニューは

かぶと豚肉の炒め物
ひじきの煮物
旬のごま和え
なめこ汁
ミニドーナッツ

でした。

今回も管理栄養士を目指している力石さん、茂木さん、和田さんにメニューを考案していただきました。
いつも試作をして、丁寧にレシピを考えていただけてとても感謝しています。ありがとうございます!

今回も数量がぎりぎりとなってしまったため、
お食事の撮影ができませんでした。

今回も食材は八百屋丸文様にご協力いただきました。
いつもありがとうございます。

また、チラシの配布は、1FにあるSans Souciさん、長原商店街青年部の皆さま、
芝信用金庫長原支店様にご協力頂きました。

気が付けばもう15回目。
1回やるのが大変でしたが、少しずつ慣れてきたように思います。

これからも地域の皆さまが、
こども食堂のある街に住んでいてよかった。

そう思っていただけるように継続していきます。

次回は2月15日(金)です。