「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

陽の当たる教室通信【No.43】

2019.02.20 wed
囲碁教室

ご覧頂きありがとうございます。
陽の当たる教室のつかさ先生です。

子ども達の成長は先生の予想を飛び越えてくる時があります。
たまにやっている※検討会は、つかさ先生が途中で説明している話しをちゃんと聞いていたらほとんど満点が取れるようになっています。
それでも、始めたばかりの時はなかなか正解を出せずにいた生徒達ですが、
前回の教室ではみんながことごとく正解をだしていました。

少し間が空いちゃったかな?と先生が思っていても生徒達が思いのほかしっかりと覚えている事に驚きました。
※対戦の振り返りをして先生が出す3択問題に答えて点数をもらう講義

前回の教室では、おやつの時間にチョコレートをおすそ分けいただきました!
沢山いただいたので、親御さんも含めてみんなで和気あいあいとおしゃべりしながら美味しく頂きました。
ゆったりできる雰囲気の店内だからこそ休憩時間はリラックスした空気感ができて良いなと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ
blog:旅するインストラクターはこちらから