「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第20回 上池台こども食堂

2019.06.22 sat
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


6月21日は20回目のこども食堂でした。
29名の方にお越し頂きました。
今回もいつもお力添え頂いているボランティアさん、
高台の武内さん、調理補助の西宮さん、鹿野さん、フロア担当の筧さん、にサポート頂きました。ありがとうございました。

今回のメニューは
とりのからあげ、豆ごはん、野菜の甘酢和え、かぼちゃの煮物、フルーツ寒天でした。



ご近所のたかのさんより、ゼリーの差し入れと、
ほかの方からお米やヨックモックのシガールもいただきました。

野菜は八百屋丸文さんにご協力いただきました。
ポスター掲示は、1FのSans Souciさん、萬屋さんをはじめ、
長原青年部の皆さまにご協力いただきました。

皆さまの支え有り、事故などもなく20回目を迎えることができました。

こども食堂がきっかけで、中学の同級生に再会できたり、
全てにおいて意味があるのだと改めておもいました。

次回の開催は7月19日です。

告知はまた改めてさせていただきます。

店主