「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

引き寄せの法則

2021.04.28 wed
ひだまりについて
引き寄せの法則

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
世界を囲碁で魅了する女、Mayuです。

【引き寄せの法則】

皆さんは信じていますか?
私は運がもともといいタイプなので、
毎日のように引き寄せってあると思っているんです。

しかし、それでも衝撃的なことが起きたときは、感動を覚えます。

まさに今日、それは起きました。

「実は僕は囲碁の仕事をしているんです」

内装工事の大工さんから語られた言葉に、耳を疑いました。

今日はお店の定休日だったのですが、
昼間にコンサルを受け、
そして午後からお店の内装工事でした。

なぜ内装工事を入れたかというと、
コロナになり、お店のホームページをリニューアルしたタイミングで、
ひだまりグッズ販売を行うと決めたからです。

約1カ月の準備期間を経て、ようやく着工しました!

元はこちら

完成図はこちら

隣の柱と色は違うのですが、
エイジングで同じような色になっていくそうなんです。

そして工事も終わりかけたころ、
大工さんから驚きの言葉が飛び出したんです。

まゆ「え?!なんのお仕事なんですか?」
大工さん「ペア碁協会で使う装置をつくっているんです。また設営の工事も」
まゆ「囲碁の仕事なんて世の中にめちゃくちゃ少ないのに、すごい偶然ですね!」
大工さん「本当に。はじめてひだまりに来た時、え?!また囲碁?!」と思いました」

これも何かの碁縁なのだと、感じずにはいられないない出来事でした。

皆さんは毎日こういうこと起きますか?

わたしは事件は毎日起きる。起こす。

ひだまりでの仕事は、毎日気付きがあって楽しいです。
お客さまだけでなく、関わる方々全員に楽しんでもらえるお店作りを今後も続けていきます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu