「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】12/11 級位者サロン

2021.12.13 mon
イベント/event

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。

12/11(土)大人気イベント:級位者サロンでした。
今回は6名の方にお集まりいただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

級位者サロンとは?
級位者の方が気軽に来て、勉強や対局、
同じくらいの棋力のかたと交流できる会です。

級位者の方は一人でなかなか囲碁を打つ場所にいきづらいものなのです。
ならば、級位者の方が主役になれる会を作ろう!

ということで、2019年11月に誕生しました。
かれこれ2年間、コロナ禍でも続けられたことに感謝しております。

今回も講義~自己紹介~対局を行いました。

自己紹介を毎回行う理由としては、
囲碁対局だけに集中していると、
対局相手の方の情報をしるきっかけを失ってしまうからです。

今回は好きな色についてお伺いしました!

また、八段塾塾長つかさの講義は、
次の一手を考える講義。
それぞれ点数をつけて読みの精度をあげていきます。

なかなか日ごろ次の一手の正解を知ることが
級位者のかたはないので好評です。

次回の級位者サロンは12月25日。
今年最後の開催となります!
参加ご希望のかたは、mail@cafehidamari.comまたは
公式Lineよりお申し込みくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
皆さまのご来店をお待ちしております。

Mayu