「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】夜囲碁 10/19

2017.10.20 fri
夜囲碁/Night Go

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。

夜囲碁10/20(木)のレポートです。

台風のせいで雨がすごくって、かつ寒くてぶるぶる震えるような気温でしたが、
なんと20名もの方にお越しいただきました!!過去最高!ありがとうございます。
ずっと20名を目標にしてきたので本当にうれしい。。。
次は満席を目指します。

今日は8人くらいかなぁ。なんて話していたら、
次から次へと皆さまが遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。
碁打ちに天気はあまり関係ないのかな?

今回もオーストリアからインターンで来ている学生さんや、
おなじみのアレックスと一緒に囲碁だけでなく英会話も楽しみました。

そして、以前ひだまりの囲碁体験に来てくれた女の子が、
夜囲碁にきてくれて、また途中からお母さんもやっぱり参加する!といって
囲碁に参加してくれて、さらに英語もぺらぺらと話していて、かっこよかったです。

囲碁をはじめてまだ2回目の方や、ひだまり初めましてのかたなど、
常連さんも含めて、色々な方が参加してくれて本当にうれしい。

今後は、平日とか休日とかもあまり関係なく、
こういう風な状態に常にもっていきたい。
お客さまに喜んでもらえるように努力します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。