「カフェと囲碁 ひだまり」は、2022年10月2日をもって閉店しました。長らくご愛顧くださり、ありがとうございました。
私たちは新たに囲碁情報ポータル「囲碁ひだまり」https://igo-hidamari.net/ として再出発します。皆さまのご利用をお待ちしております!

カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】第16回上池台こども食堂

2019.02.15 fri
こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2月15日(金)は第16回目の上池台こども食堂でした。
今回は、25名の方にご参加いただきました。

御協力いただいたボランティアさんは3名で、
メニューは管理栄養士を目指している、力石さん、茂木さん、和田さんにご協力いただきました。
いつも助けていただき、本当にありがとうございます。

今回は、野菜と牛肉のシチュー、キャロットラペ、ほうれんそうとコーンのバター炒め、ココアプリンでした。

昨日がバレンタインということで、
デザートはココアプリンだったのですが、大好評でした。

今回もお米は近所の方にご提供いただきました。
お野菜は、洗足池の八百屋丸文さんに協賛していただきました。

告知に関しては、1FのSans Souciさん、長原商店街の皆さま、芝信用金庫さま、八百屋丸文さんにご協力いただきました。

こども食堂をやるたびに、地域の皆さまに支えられていると感じます。

細々と長く続けていけるように、
日々の営業もよりよいものにしていきます。

次回の開催は、3月15日(金)です。

皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

店主